Pops, Rocks, Remix!

ポップだったり、ロックだったり。世の中にある様々な音楽の中から好きな音楽について記述する随筆集です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビグスビー付きのセミホロウギター(赤)ほどカッコいいものはない ~UlulU~

まず、日本のインディーズロックシーンと聞いて何を思い浮かべるだろうか。いわゆる「邦ロック」から、ダンスミュージックを取り入れたもの、俗に言うビジュアル系、等様々な形態の「インディーズロックシーン」が、それぞれの地域のライブハウスには根付い…

Back To The Future Of Mirai ~未来のミライを見て~

音楽中心というこのブログだが、なんとなく見た映画「未来のミライ」に関しての感想とかを備忘録的に書くことにした。 「未来のミライ」は細田守氏が監督でスタジオ地図が製作したアニメーション映画である。そこまでの熱狂的細田守監督ファンではないが、普…

Man Up! ~IDLES~

さて、初のバンド紹介記事となる今回は、「IDLES」の紹介記事にしようと思う。決して「IDOLS」ではない。なんならむしろ「アイドル」からはかけ離れた見た目した5人組のバンドである。 イギリスのブリストル出身のこのバンドは、2014年に今の体制の5人になり…

ポップ?ロック?ポップロック??

というわけで、早速一つ目のメイン記事を。 世の中のミュージックシーンって、人によって色々な違った角度から見るのもあるとは思うんですが、一括りにできないほど巨大化してると思うんですね。ある方向から見ると四角でも、別の方向から見たら円に見えるよ…

はじめて

はてなブログでの初めての投稿になるわけですが、そんなことは割とどうでもいいですね。 本ブログは、主に音楽についての話をしますが、果たして本当に音楽だけになるかは私もわかりません。好きなので声優の話もするかもしれないです。 ただ、随筆としてそ…